saving grace

希望に満ち溢れた世界になりますように

神様の願い

悪人を滅ぼして下さる神様は、どの様な方でしょうか。

raptさんは「聖書に『神は御自分にかたどって人を創造された』と書かれている」と、言われています。
それを聴いた時は驚きました。
神様と人は同じ形!!

旧約聖書
《創世記 1:27》
神は御自分にかたどって人を創造された。
神にかたどって創造された。
男と女に創造された。       
             [新共同訳]


旧約聖書
エゼキエル書 8:2》
わたしが見ていると、人の有様のような姿があるではないか。その腰のように見えるところから下は火であり、腰から上は琥珀金の輝きのように光輝に満ちた有様をしていた。
             [新共同訳]

更に驚いた事が、“神様に感情がある” と言う事です。
神様は、喜んだり怒ったりするのです!!
そして、“神様は愛”。

新約聖書
ヨハネの手紙一 4:8》
愛することのない者は神を知りません。
神は愛だからです。       
             [新共同訳]

確かに地球を創り天地万物を創造なさった方なので、神様は凄いし 「神様はいる」と、漠然と思っていました。
神様の事を具体的に知るとは、夢にも思いませんでした。

旧約聖書
イザヤ書 51:15》
わたしは主、あなたの神
海をかきたて、波を騒がせるもの
その御名は万軍の主。
             [新共同訳]


旧約聖書
エレミヤ書 10:6》
主よ、あなたに並ぶものはありません。
あなたは大いなる方
御名には大いなる力があます。
             [新共同訳]

神様だけで無く、神様の左側には聖霊様(女性)と右側には神様の愛するひとり子であるイエス様がおられるそうです。

新約聖書
《ペトロの手紙 3:22》
キリストは、天に上って神の右におられます。天使、また権威や勢力は、キリストの支配に服しているのです。
             [新共同訳]

「神様って凄い方なんだから直ぐに悪人をやっつけられるでしょ」と思われますよね。
確かにそうですが、そうして欲しいのですが、神様には人 (人類) を創造した目的があります。
それは、《神様と人類が愛を成す事》です。
先にも書きましたが、神様は愛の方。
創造された人類を愛しています。

新約聖書
ヨハネの手紙 4:19》
わたしたちが愛するのは、神がまずわたしたちを愛してくださったからです。
             [新共同訳]


新約聖書
ヨハネによる福音書 3:16》
 神は、その独り子をお与えになったほどに、世を愛された。独り子を信じる者が一人も滅びないで、永遠の命を得るためである。
             [新共同訳]

神様は、愛する人類から愛して欲しいと願われています。
そんな神様の願いである自分を愛してくれる人が、遙か昔から凄く凄く少かったのです。
「神様なんだから自分を愛してくれる人も簡単に創れるのでは?」とも思いますが、raptさんは、「神様は人類に自由意思を与えられ、一心(ひとごころ)で自分の事を愛してくれる人を求められています」と言われています。
“一心” とは、全てを捨てて神様を愛する事を言います。家族や恋人や友達やペットよりも。
また、自分が大事にしているものよりも、“神様第一優先”。
「えーー!!そんなの無理!!」って声が聞こえてきます。(^ ^)
https://rapt-neo.com/?p=40884

新約聖書
ヨハネの手紙一 2:15〜17》
 世も世にあるものも、愛してはいけません。世を愛する人がいれば、御父への愛はその人の内にありません。なぜはら、すべて世にあるもの、肉の欲、目の欲、生活のおごりは、御父から出ないで、世から出るからです。世も世にある欲も、過ぎ去って行きます。しかし、神の御心を行う人は永遠に生き続けます。
             [新共同訳]

これについてraptさんは、「口先だけで “愛しています”って言われても嬉しくないでしょ。(確かに)自分の事を何よりも一番に思ってくれて、自分の事を愛してくれたら嬉しいでしょ。神様も同じです。本当に自分の事を一心で愛してくれる人を神様は求められています。だから人類に、自由意思を与えられた」と、言われています。
https://rapt-neo.com/?p=32634

新約聖書
《コリントの信徒への手紙 8:3》
しかし、神を愛する人がいれば、その人は神に知られているのです。
             [新共同訳]

神様を愛しても良いし、愛さなくても良い。
神様と相性の合う人と合わない人がいるそうです。
相性が合う合わないがあるのは仕方がない事ですが、断然、神様を愛した方が良いです!

新約聖書
《マタイによる福音書 19:29》
わたしの名のために、家、兄弟、姉妹、父、母、子供、畑を捨てた者は皆、その百倍もの報いを受け、永遠の命を受け継ぐ。
             [新共同訳]


旧約聖書
申命記 6:5》
あなたは心を尽くし、魂を尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい。
             [新共同訳]

さっきから、「raptさんが言われていましす」と言っていますが、raptさんは全てを捨てて誰よりも神様の事を愛している人です。

神様は、raptさんの様な人 (義人) が一人でも多く現れて愛を成したいと願われています。

新約聖書
《コリントの信徒への手紙一 11:1》
わたしがキリストに倣う者であるように、あなたがたもこのわたしに倣う者となりなさい。
             [新共同訳]


新約聖書
《フィリピの信徒への手紙 4:9》
 わたしから学んだこと、受けたこと、わたしについて聞いたこと、見たことを実行しなさい。そうすれば、平和の神はあなたがたと共におられます。
             [新共同訳]

なので、神様は一人義人が現れただけでも大喜びされるそうです。

新約聖書
ルカによる福音書 15 :4〜7》
「あなたがたの中に、百匹の羊を持っている人がいて、その一匹を見失ったとすれば、九十九匹を野原に残して、見失った一匹を見つけ出すまで捜し回らないだろうか。そして、見つけたら、喜んでその羊を担いで、家に帰り、友達や近所の人々を呼び集めて、『見失った羊を見つけたので、一緒に喜んでください』と言うであろう。言っておくが、このように、悔い改める一人の罪人については、悔い改める必要のない九十九人の正しい人についてよりも大きな喜びが天にある。」
             [新共同訳]

神様の事を心から愛する人が、一人でも多く現れます様に。
https://rapt-neo.com/?p=34123


有料記事の購入はこちら ※朝の祈り会も必聴です!https://rapt-neo.com/?p=49357