saving grace

希望に満ち溢れた世界になりますように

神様、与えて下さり感謝します

神様が、raptさんを通して「個性と才能を使って伝道し世の中の人達を救って行きなさい」と言われたので、私の『個性』と『才能』って何だろう?と、改めて考えて見ました。
https://rapt-neo.com/?p=41533

https://bit.ly/2OXH2e2
           
raptさんは「子供の頃に夢中にしていた事を思い出してして見ると良い」と、言われていたので何をしていたのか書いて見ました。
〈子供の頃〉
絵を描く事、塗り絵、フェルトでマスコット作り、ビーズ
〈大人になってから〉
塗り絵、切り絵、パソコンを使って絵を描く事、ビーズ、スワロフスキーデコ
一貫して言える事は、もの作りが好きって事です。
私は器用貧乏で飽き性な所があり、ある程度自分の中で納得すると何か他の事がしたくなる所がり、どれも“モノ”にならずで、そんな自分が嫌でした。
そんな中、“一生を掛けて何かを極めたい!”と言う思いが常々ありました。
でも、それが何なのか分からない…。(苦)
兄弟姉妹の人達は、すでに個性と才能を見付けて開発しているんだろうな。(焦)

確か、raptさんが「細かく主に願い事をして見ると良い」と言ってた様な…。
なので早速、神様に祈り求めました。

        《神様 へ》
▫️もの作り
▫️独りで黙々と出来る事
▫️クリエイティブでアートな事
▫️色(色彩)を使う事
▫️材料費がかからないもの
(↑これとっても重要)
▫️一生を掛けて極める事が出来る事
        神様、これでお願いします。

“神様は与えてくださる”と、言う安心感が出て来て私は、祈った事を忘れていました。^^;

それから、一週間程過ぎた頃にふと『刺繍』と声が聞こえた訳でもなく、文字が浮かんで来た訳でもなく、これはもしや…『霊感』!!
※現在、raptさんは更に次元高く「主から『閃き』を得なさい」と、言われています。

思っても見ないものでした。
幼い頃に刺繍を数回した記憶がありますが、それ以来、自らしようとも思わなかったので、神様から刺繍を与えられたのには、ホントに驚きました!

〈行動開始!〉
初心者なので教えてもらわないといけない。
早速、刺繍教室をネット検索。
曜日や時間が合わず…。カルチャーセンターも検索。此処も曜日や時間が合わず…。YouTubeと言う手もあるけど…。
どうしよう…。と思っていた矢先、パートワークの某大手から『刺繍シリーズ』が発売される事に。
私は、“これだ!!” と思い定期購読をしました。
そう言えば、カルチャーセンターとかに通うのが苦手だった私には打ってつけ。
これだと好きな時間に自由に出来るから私の性に合ってると思いました。
これも神様の計らいと思うと感謝です。

数日後、第一回目が届きました。本当ならこの時点で、即開封して喜んでする所ですが、「用事があるから…」、「他にす事があるから…」と、ズルズル何だかんだ理由を付けて先延ばしにてしまったのです。
気付けば部屋の片隅に少し山積み状態になっていました。
それを見てようやく私は、凄い事をしてしまっている事に気付きました!!
それは、神様に祈り求めて与えられたのに放ったらかしにしてしまっていたのです!!(-_-;)

「神様ごめんなさい。必ずします」
週末、早速開封(⇦小さな一歩)そして一針刺してみると、“!”⇨“♪”。
そうです!一針刺しただけなのに楽しかったのです♪(^^)
「一針だけで?」と思われますが、“ずっと求めていたものだ!”と実感しました。
私は、やらずに放ったらかしにしていた事を凄く後悔しました。(-_-;)…。
「流石は神様!」
細かく書いた願い通りの物を与えて下さいました。しかも、私の性に合う習得の仕方も与えて下さり感謝です。

まだステッチの練習を兼ねた作品作りですが、一針一針楽しく刺しています♪
『上達して来たから、天国の芸術の構想を与えてあげよう』と、神様から与えれる事を願いつつ。
今は、ひたすらチクチク…そして信仰の4つの柱をコツコツ。コツコツ…チクチク…(地味です) ^ ^

《天国の芸術》をこの世に現したいと願われておられる聖霊様。その働きを成す事が出来ます様に。
そして、私にとって『刺繍』が一生を掛けて極めて行ける物になります様に。

神様から素晴らしい天国の構想を受けて兄弟姉妹の『個性』と『才能』が発揮されます様に。