saving grace

希望に満ち溢れた世界になりますように

信仰の4つの柱

神様を愛し信仰を持つ様になると、周りにいる人達(家族、友達など)と話が合わなくなって行きます。

新約聖書
ヘブライ人への手紙 11:6》
信仰がなければ、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神が存在しておられること、また、神は御自分を求める者たちに報いてくださる方であることを、信じていなければならないからです。
              [新共同訳]

今まで仲良くしていたので、何だか寂しく孤立したような孤独な気持ちに陥ったりします。
この感情は、神様の事を一筋の心で愛そうと信仰を持った人が味わう感情です。
(殆どの¹兄弟姉妹が独りで信仰を守っています)
それは、悪の世の中(サタン的思考、習慣)から神様の世界(善の思考、習慣)へ引っ越しをしているサインで良い兆しなのです!

新約聖書
《コリントの信徒への手紙ニ 6:17〜18》
だから、あの者どもの中から出て行き、
遠ざかるように』と主は仰せになる。
『そして、汚れたものに触れるのをやめよ。
そうすれば。わたしはあなたがたを受け入れ、
父となり、
あなたがたはわたしの息子、娘となる。』
全能の主はこう仰せられる。」
              [新共同訳]

※新約時代では神様は、『父となり、あなたがたはわたしの息子、娘となる。』と言われていますが、現在は、神様と人類は《恋人の関係》です。
https://bit.ly/2DKHBle

神様の世界に来たら孤独な気持ちに浸っている暇はありません。
何故なら、義人となった人は皆《信仰の4つの柱》である『祈り』・『御言葉』・『賛美』・『伝道』この4つの柱を立てて行かないと行けないからです。

新約聖書
ヤコブの手紙 2:24》
これであなたがたも分かるように、人は行いによって義とされるのであって、信仰だけによるのではありません。
              [新共同訳]

https://rapt-neo.com/?p=41313
https://rapt-neo.com/?p=40667
https://rapt-neo.com/?p=46710
https://rapt-neo.com/?p=50878

○祈り
明け方の祈りは、1時〜4時半の時間です。
「いきなり1時はちょっと…」と、思うかも知れませんが、最初は3時半からそして3時と徐々に明け方1時を目指して行くのも良いそうです。
この時間は“霊的投資”の時間です。
祈る事で『聖霊』を受けられます。
この時間多くの人は寝静まり、昼間より悪い波長が飛んで無いので、神様と繋がり易いのです。
この時間に罪を悔い改め、心を清めて神様と心情一体になり祈ります。
何をどう祈れば良いのかは、
▫️悪人が滅び悪が支配する世界が早く終わります様に
▫️義人が多く現れより良い世界になります様に
                   etc.
世界がより良くなる為の祈りや、中心者raptさんが活躍される祈り、兄弟姉妹が活躍する祈りなど。
https://rapt-neo.com/?p=25977
自分の心にある全ての願いも神様に打ち明けて良いのです。

新約聖書
《フィリピの信徒への手紙 4:6》
どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。
              [新共同訳]

その願いが叶うかどうかは神様の判断次第ですが、神様は人類を愛してくれているので恥ずかしがらずに叶えて欲しい願いを打ち明けてみましょう!
raptさんは、「例えば、願いAを叶えて欲しいと祈り求めても、神様がこの人には願いAよりもBの方が良いと判断された場合は、Bを叶えられます。“自分の願いと何か違うな…”と、思うかも知れないけど、神様はその人にとってより良い願い(もの)を叶えて下さる」と言われています。

旧約聖書
イザヤ書 55:8》
わたしの思いは、あなたたちの思いと異なり
わたしの道はあなたたちの道と異なると
   主は言われる。
              [新共同訳]

また「小さな願い事は、小さく叶えられる。大きな願いは事は、大きく叶えられる。それなら大きな願いを祈りなさい」とも言われています。

raptさんは「祈りは、“神様の為に努力する事”も祈り」と、言われています。
※深く祈れない時は、賛美すると良いそうです。

○賛美
神様を褒め賛える歌を歌います。

新約聖書
《エフェソの信徒への手紙 5:19》
詩編と賛歌と霊的な歌によって語り合い、主に向かって心からほめ歌いなさい。
               [新共同訳]

オリジナルの賛美歌でも良いそうです。
既成の賛美歌に、自分なりに賛美する歌詞に変えて歌うのも良いそうです。
私は、オリジナル賛美歌を歌っています。♬

NANAさんが、素敵な賛美歌を歌い“神様に賛美”しています。
聴くだけでなく、是非歌ってみてください!
https://tinyurl.com/y7ga3ovr

旧約聖書
詩編 104:33〜34》
命ある限り、わたしは主に向かって歌い
長らえる限り、わたしの神にほめ歌を歌おう。
どうか、わたしの歌が御心にかなうように。
わたしは主によって喜び祝う。
              [新共同訳]

raptさんは「賛美をすると、賛美をしている人の所に天使天軍が喜んで来て、その瞬間天使天軍に囲まれているので恵みを受ける。天国に居るような気分を味わえる」と、言われています。
すごく嬉しいですね♪

また、「賛美は歌を歌うだけでなく、神様が与えてくださった個性·才能を使って、天の文化·芸術を成す事も賛美だと言える。自分の知能を思う存分使って、優れた天の文化·芸術を成して神様を褒め讃えなさい」とも言われてます。
https://rapt-neo.com/?p=58320

新約聖書
《ローマの信徒への手紙 12:1》
 こういうわけで、兄弟たち、神の憐れみによってあなたがたに勧めます。自分の体を神に喜ばれる聖なる生けるいけにえとして献げなさい。これこそ、あなたがたのなすべき礼拝です。
              [新共同訳]


○御言葉
聖書を沢山読み、RAPT blog有料記事を読み、朝の祈り会を聴き“神様の心情を深く悟る”事です。

聖書は、『旧約聖書』よりも先に『新約聖書』の方を読んだ方が良いと言われています。
https://rapt-neo.com/?p=39541

新約聖書
《テモテへの手紙ニ 3:16》
聖書はすべて神の霊の導きの下に書かれ、人を教え、戒め、誤りを正し、義に導く訓練をするうえに有益です。
              [新共同訳]

raptさんは「サタンの考えと真逆なのは、神様の考え。神様の言葉を豊かに頭の中に蓄えて行かないといけない。そうしないとサタンに抵抗出来ない。サタンは、あらゆる方法で罪に誘惑し堕落させ救いを失う様にする。サタンの罠に陥らない為には、《毎日1時間は『聖書』を読まないといけない》すると、“神霊な世界に入る事が出来る”。そして、有料記事の御言葉も深く悟ることが出来る」と、言われています。

新約聖書
ヤコブの手紙 1:21》
だから、あらゆる汚れやあふれるほどの悪を素直に捨て去り、心に植え付けられた御言葉を受け入れなさい。この御言葉は、あなたがたの魂を救うことができます。
              [新共同訳]

○伝道
X(旧ツイッター)やブログ、YouTube、インスタグラムなど、RAPT blog(RAPT理論)の情報拡散をし、世の中の人達、家族や友達などに真実の情報を知らせる事です。また、神様の事·御言葉や中心者raptさんの証しをする事です。

「歌が好きだから賛美だけする」では駄目なのです。
この中でも得意、不得意はあると思います。
(私もあります ^^;)が、この信仰の4つの柱を毎日立てて行きます。

学校に行ってる時間や会社で働いてる時間などで、毎日大変で思う様に行かない時もあります。
raptさんは「そんな場合でも、僅かでも時間を作って神様に意識を向けないといけない」と、言われています。
https://rapt-neo.com/?p=51560

新約聖書
《フィリピの信徒への手紙 2:13》
あなたがたの内に働いて、御心のままに望ませ、行わせておられるのは神であるからです。
              [新共同訳]

raptさんは「突然大きく人生が変化する事はない。“毎日コツコツ義の条件を立てる事”によって、その人の人生も変わり世の中の状況も変わる」と、言われています。
また「神様の前で義の条件を立てる人は報われる」とも言われています。

旧約聖書
詩編 107:8》
 主に感謝せよ。主は慈しみ深く
 人の子らに驚くべき御業を成し遂げられる。
              [新共同訳]

義人にとって《平素信仰》は、とても大事です!〔https://rapt-neo.com/?p=52912

毎日コツコツ信仰の4つの柱を立てる事により²信仰がズレず、神様との愛が深まり神様の愛を豊かに受けられる様になります。

新約聖書
《コリントの信徒への手紙一 16:13》
目を覚ましていなさい。信仰に基づいてしっかり立ちなさい。雄々しく強く生きなさい。
              [新共同訳]

raptさんは「救いの道は本当に狭く厳しい」と言われています。
何故、救いの道は狭く厳しいのでしょうか?
raptさんは「神様は、善人と悪人を公平に秤にかけ悪人を排除し、善人だけを集めて神様の様に清い人達(義人)だけで千年王国を造りたいと望まれている。仮に清くない人が“神の国”に入ると、周りが腐って行きその人も腐る」と、言われています。
清くないと神様の歴史が成されないからです。
https://rapt-neo.com/?p=49999

新約聖書
《マタイによる福音書 7:13》
狭い門
「狭い門から入りなさい。滅びに通じる門は広く、その道も広々として、そこから入る者が多い。しかし、命に通じる門はなんと狭く、その道も細いことか。それを見いだす者は少ない。」
              [新共同訳]

「狭い門なので、神社に行って願い事を叶えてもらいます」と、言う声が聞こえてきます。(^ ^)
神社仏閣に行って祈っても無駄ですよ!
https://rapt-neo.com/?p=24282
⇩こちらの記事も。
https://rapt-neo.com/?p=24333

raptさんが言われるには、これから世の中全体が殺伐とし冷え込んで行くそうです。
真に神様を愛し、神様に祈り求めないと自分の願いも叶えられない世の中になるそうです。
https://rapt-neo.com/?p=47782

何故、神様は世の中全体を冷え込ませるのでしょうか?
それは、『最後の救いの歴史』の時でもあり、そうでもしないと神様の存在を人類が知る事も無く、人類が神様に縋り祈り求める事をしないからです。

これからの時代、神様の存在無しでは何もかも上手く行かなくなります。

旧約聖書
詩編 1:1〜3》
いかに幸いなことか
神に逆らう者の計らいに従って歩まず
罪ある者の道にとどまらず
傲慢な者と共に座らず
主の教えを愛し
その教えを昼も夜も口ずさむ人。
その人は流れのほとりに植えられた木。
ときが巡り来れば実を結び
葉もしおれることがない。
その人のすることはすべて、繁栄をもたらす。
              [新共同訳]

私も、ときが巡り来て実を結ぶ様に“毎日コツコツ”信仰の4つの柱を立てています。(^ ^)

ときが巡り来て実を結ぶ人が一人でも多く現れます様に。


有料記事の購入はこちら ※朝の祈り会も必聴です!https://rapt-neo.com/?p=49357


¹兄弟姉妹とは、神様の事を心から愛し神様の御心である千年王国を成そうとしている人達の事を言います。

新約聖書
《マタイによる福音書 12:50》
だれでも、わたしの天の父の御心を行う人が、わたしの兄弟、姉妹、また母である。」
              [新共同訳]

²信仰がズレるとは、悪の支配する世の中的な考えになり神様から遠く離れてしまう事を言います。