saving grace

希望に満ち溢れた世界になりますように

伝道 -御言葉を世界中へ-

神様は、中心者であるraptさんの教え(御言葉)に聞き従っている義人の人達に対して、霊肉共に成長して来ているのをご覧になり、神様の一番の願いである《伝道》をする様にと、raptさんを通して言われています。  
□神様の願い https://bit.ly/2Ro2VF8

新約聖書
《ローマの信徒への手紙 1:16〜17》
 わたしは福音を恥としない。福音は、ユダヤ人をはじめ、ギリシア人にも、信じる者すべてに救いをもたらす神の力だからです。福音には、神の義が啓示されていますが、それは、初めから終わりまで信仰を通して実現されるのです。「正しい者は信仰によって生きる」と書いてあるとおりです。
              [新共同訳]

伝道は、信仰の4つの柱の一つです。
サタンが支配する世の中で、悪に苦しめられて生きているこの世の人達に御言葉を伝え、真に目覚めさせ、神様を一途の心で愛する様にへと導いて行く働きの事です。

新約聖書
《ペトロの手紙一 1:25》
しかし、主の言葉は永遠に変わることがない。」
これこそ、あなたがたに福音として告げ知らされた言葉なのです。
              [新共同訳]

raptさんから「これからは、伝道に励みなさい」と言われた時、正直 “えーー!!”って思ってしまいました。^ ^
何故なら、自分自身まだまだ半人前で信仰の4つの柱の一つである“伝道”が一番得意でないからです。^^;

新約聖書
《テモテへの手紙ニ 4:2》
御言葉を宣べ伝えなさい。折が良くても悪くても励みなさい。とがめ、戒め、励ましなさい。忍耐強く、十分に教えるのです。
              [新共同訳]

raptさんは「自分が救われたからと言って安心し其処で終わらせてはいけない。主が皆を導き育てているのは、伝道して欲しいからです。
神様は、アブラハムに独り子である息子イサクを捧げるようにと言われ、アブラハムが素直に其れに聞き従った事により、神様はアブラハムを義とされた。

旧約聖書
《創世記 22:1〜3》
これらのことの後で、神はアブラハムを試された。
神が、「アブラハムよ」と呼びかけ、彼が、「はい」と答えると、神は命じられた。
「あなたの息子、あなたの愛する独り子イサクを連れて、モリヤの地に行きなさい。わたしが命じる山の一つに登り、彼を焼き尽くす捧げ物としてささげなさい。」
 次の朝早く、アブラハムはろばに鞍を置き、捧げ物に用いる薪を割り、二人の若者と息子イサクを連れ、神の命じられた所に向かって行った。
              [新共同訳]

《創世記 22:9〜12》
神が命じられた場所に着くと、アブラハムはそこに祭壇を築き、薪を並べ、息子イサクを縛って祭壇の薪の上に載せた。そしてアブラハムは、手を伸ばして刃物を取り、息子を屠ろうとした。
  そのとき、天から主の御使いが、「アブラハムアブラハム」と呼びかけた。彼が、「はい」と答えると、御使いは言った。
「その子に手を下すな。何もしてはならない。あなたが神を畏れる者であることが、今、分かったからだ。あなたは、自分の独り子である息子すら、わたしにささげることを惜しまなかった。」
              [新共同訳]

《創世記 22:15〜18》
主の御使いは、再び天からアブラハムに呼びかけた。御使いは言った。
「わたしは自らにかけて誓う、と主は言われる。あなたがこの事を行い、自分の独り子である息子すら惜しまなかったので、あなたを豊かに祝福し、あなたの子孫を天の星のように、海辺の砂のように増やそう。あなたの子孫は敵の城門を勝ち取る。地上の諸国民はすべて、あなたの子孫によって祝福を得る。あなたがわたしの声に聞き従ったからである。」
               [新共同訳]

なので、主を愛しているのならアブラハムの様に、《神様に対しての愛》を形として現さないといけない」と、言われています。
https://rapt-neo.com/?p=51484

新約聖書
《マルコによる福音書 12:29〜31》
エスはお答えになった。「第一の掟は、これである。『イスラエルよ、聞け、わたしたちの神である主は、唯一の主である。心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』第二の掟は、これである。『隣人を自分のように愛しなさい。』この二つにまさる掟はほかにない。」
              [新共同訳]

隣人愛は、世の中の人達や兄弟姉妹に対しての愛です。

またraptさんは、「伝道する際、男性は男性を伝道し、女性は女性を伝道した方が良い。そうしないと行けない。何故なら、男性が女性を伝道すると(その逆も)サタンが来て異性の罪を犯す様に仕向けて来る。場合によっては、本当にそうなり堕落しまう」と、注意する様にと言われています。
本当に(永遠の)命取りです!!
伝道している最中に¹躓き堕落してしまうのは、本当に惜しいと思います。
□神様が忌み嫌う罪 https://bit.ly/2OVoknt

私は、信仰を持ってから今だに人に直接伝道した事が無く、このブログ(ネット上)で伝道をしています。
自分だけで御言葉を読んだり、聴いたりしている時とは違い人に伝道するとなれば、「間違った事を言ってないかな…。間違った事を言って躓かせてはいけないし…」と言う思いになり、以前の御言葉を何度も何度も読んだり聴いたりして、真剣な自分がいます。(¯―¯٥)…
そのおかげなのか、新たに御言葉を悟ったりする事が出来て好循環を得ています♪

新約聖書
《テモテへの手紙ニ 2:15》
あなたは、適格者と認められて神の前に立つ者、恥じるところのない働き手、真理の言葉を正しく伝える者となるように努めなさい。
              [新共同訳]

話は逸れますが、GoogleAppleAmazonFacebook(Meta)•Microsoftなど、イルミナティの連中がインターネットを世の中に広めた様に見えますが、インターネットを普及されたのも実は、神様です!

旧約聖書
詩編 147:15》
主は仰せを地に遣わされる。
御言葉は速やかに走る。
              [新共同訳]

raptさんは「主は悪人達をも使い益に変える事が出来る。インターネットを世の中に広めたのは、御言葉を全世界の人に伝えるため」と言われています。

新約聖書
《マタイによる福音書 24:14》
そして、御国のこの福音はあらゆる民への証しとして、全世界に宣べ伝えられる。それから、終わりが来る。
              [新共同訳]

また「10人の人に伝道したとして1人救えるかどうか…。その1人を救えると良い方。10人救いたいと思えば、100人の人に伝道しないといけない。救われる人はそんなに多くは無い」とも言われています。
(伝道の難しさが伝わってきます)^_^;
また「救える人であるかどうかもちゃんと見極めないといけない。悪の世に染まり過ぎた人を伝道しようとすると、自分の信仰が無くなってしまう」と、此処も注意する様に言われています。
https://rapt-neo.com/?p=51623

神様は本当に救いたいと思われている人には、聖霊を降り注いで下さるそうです。

新約聖書
ヨハネの黙示録 14:3》
彼らは、玉座の前、また四つの生き物と長老たちの前で、新しい歌のたぐいをうたった。この歌は、地上から贖われた十四万四千人の者たちのほかは、覚えることができなかった。
              [新共同訳]

raptさんは「10万人の人を救う事」と、言われています。
一見10万人は多い人数に思いますが、現在、世界の人口は80億人以上いるのを見ても10万人は少ないですね…。
https://rapt-neo.com/?p=48194

自分の願いを叶えて欲しいのなら、まず先に神様の願いを叶えて差し上げないといけません。

旧約聖書
箴言 11:30》
神に従う人の結ぶ実は命の木となる。
知恵ある人は多くの魂をとらえる。
              [新共同訳]

○朗報です!
伝道して行く中で、自然と自分の願いも叶えられて行くそうです♪
https://rapt-neo.com/?p=48681

私もどれだけの人を救えるのか分かりませんが、出来る限り努めて行きます。

新約聖書
ヨハネによる福音書 4:23》
しかし、まことの礼拝をする者たちが、霊と真理をもって父を礼拝する時が来る。今がその時である。なぜなら、父はこのように礼拝する者を求めておられるからだ。
              [新共同訳]

神様の為に多くの人を救える働きが出来る兄弟姉妹が一人でも多く現れますように。

新約聖書
使徒言行録 13:48》
 異邦人たちはこれを聞いて喜び、主の言葉を賛美した。そして、永遠の命を得るように定められている人は皆、信仰に入った。
              [新共同訳]


旧約聖書
詩編 22:28》
地の果てまで
  すべての人が主を認め、御もとに立ち帰り
国々の民が御前にひれ伏しますように。
              [新共同訳]


有料記事の購入はこちら ※朝の祈り会も必聴です!https://rapt-neo.com/?p=49357

¹躓く https://bit.ly/38oqbsK(※2の方です)