saving grace

希望に満ち溢れた世界になりますように

更に光り輝いて

以前このブログの記事で、神様は義人となった人に練達を成されると書きましたが、
https://bit.ly/2regU5A
神様は、義人の霊魂が更に光り輝く様に鍛錬成されます。


ー 先生の御言葉(箴言) ー
練達を受け鍛錬してこそ、金のように輝く


新約聖書
ヘブライ人への手紙 12:5〜6》
また、子供たちに対するようにあなたがたに話されている次の勧告を忘れています。
「わが子よ、主の鍛錬を軽んじてはいけない。
 主から懲らしめられても、
   力を落としてはいけない。
 なぜなら、主は愛する者を鍛え、
 子として受け入れる者を皆、
   鞭打たれるからである。
           [新共同訳]


ヘブライ人への手紙 12:11》
およそ鍛錬というものは、当座は喜ばしいものではなく、悲しいものと思われるのですが、後になるとそれで鍛え上げられた人々に、義という平和に満ちた実を結ばせるのです。
           [新共同訳]

【鍛錬】とは、
•体力、精神力、能力などを鍛え強くする事
•厳しい訓練や修行を積み技芸や心身を強く鍛える事。

前回の記事に書きましたが、悪が支配する世の中にして来た悪の長ルシファーが第一線を退きましたが、この終わりの時にルシファーの子分達が、最後の悪足掻きをし大暴れしています。
raptさんは「霊的サタンはルシファー程強力な力がないので、群れをなして攻撃して来る。力づくで苦しめて来る」と、言われています。
https://rapt-neo.com/?p=50666
https://rapt-neo.com/?p=42012

ここで負けてはいけません!!
サタンに負けると言う事は、【罪】を犯すと言う事です。
性的な情報には要注意!サタンが誘導しています!!

raptさんは「罪を犯すと霊魂に大きな打撃を受け、霊魂が変質してしまう」と、言われています。
病気や災いとして肉体にも現れるそうです。

サタンの攻撃に打ち勝つ実力を身に付けるには、日頃から自分の霊魂を鍛えておく必要があります。
https://rapt-neo.com/?p=52058

悪の支配する世の中で、その中で神様の御心を成して行かないといけないからです。
https://rapt-neo.com/?p=50534

raptさんは「地上にいる時にどれだけサタンに勝利する事が出来るか。霊肉の実力を身に付けるのかが重要」また「御言葉に聞き従わなければ必ずサタンに敗北する」と、言われています。


旧約聖書
箴言 17:3》
銀にはるつぼ、金には炉、心を試すのは主。
           [新共同訳]

旧約聖書
申命記8:5》
あなたは、人が自分の子を訓練するように、あなたの神、主があなたを訓練されることを心に留めなさい。
           [新共同訳]


○霊肉の実力
『霊』と『肉』このバランスは、とても大事です。
raptさんは「霊的に偏ると¹観念的な信仰になり、肉的に偏ればこの世の中の人(俗世間)と変わらない」と、言われています。
https://rapt-neo.com/?p=50091

このバランスを取るには、先に “霊” を行います。


新約聖書
《ガラテヤの信徒への手紙 5:25》
わたしたちは、霊の導きに従って生きているなら、霊の導きに従ってまた前進しましょう。
           [新共同訳]


霊的な行いは、《祈り》です。
清らかな心で神様に祈り、神様と心情一体になると『聖霊』を豊かに受ける事が出来ます。
https://bit.ly/34NdYf1


聖霊を受けそれにより頭の回転が速くなるので、肉的(この世の中)の活動や生活が早くスムーズに展開して行きます。この事も嬉しいのですが、神様は個性と才能をより早く開花して欲しいと願われておられるので、霊的に豊かに恵みを受けたのなら、個性と才能を開発する事に時間を費やして行かないと行けません。

義人となった人は、『霊→肉→霊→肉 • •』と、“霊的投資” を先に行ってから、肉的な活動をします。
肉的に活動を行っていると、エネルギーが切れて来ます。
そしたら、また↑に書いた事の繰り返しをバランス良く行い、高い次元にへと成長させて行き、霊と肉の実力を付けて行きます。
raptさんは「主の世界に終わりはない」と、言われています。
因みに死後、天国に行ってからも義の条件を立て続け神様の働きを成して行くそうです。

ずっと悪が支配する世の中で生きて来たので、神様と出会い救われ神様を愛するようになっても、御言葉に従順に聞き従う事が出来くなる場合があったり、深く祈る事が出来い場合があります。
raptさんは「自分の頭の中に間違った考え (非真理) や間違った認識がこびりついているから、主と疎通する事が難しくなり、そうなると聖霊を受けられなくなって信仰生活が苦しくなって行く」と、言われています。これは辛い事です!!


旧約聖書
箴言 3:5〜6》
心を尽くして主に信頼し、自分の分別には頼らず
常に主を覚えてあなたの道を歩け。
そうすれば
主はあなたの道筋をまっすぐにしてくださる。
           [新共同訳]


raptさんは「御言葉通に生きる為には、“もがき”が必要」また「真に実力を身に付けようと“もがく”事も大事」と、言われています。

【もがき】とは、
•苦しみから逃れようと激しく動くこと。
•今の状況から逃れてなんとか良い状態にしようとする事。
https://rapt-neo.com/?p=47189

肉も大事ですが霊的に成長する事の方が大事です。


新約聖書
《ローマの信徒への手紙 8:5〜6》
肉に従って歩む者は、肉に属することを考え、霊に従って歩む者は、霊に属することを考えます。肉の思いは死であり、霊の思いは命と平和であります。
           [新共同訳]


《ローマの信徒への手紙 8:12〜14》
それで、兄弟たち、わたしたちには一つの義務がありますが、それは、肉に従って生きなければならないという、肉に対する義務ではありません。肉に従って生きるなら、あなたがたは死にます。しかし、霊によって体の仕業を絶つならば、あなたがたは生きます。神の霊によって導かれる者は皆、神の子なのです。
           [新共同訳]


raptさんは、「これからの時代 (2023年〜)、 “天の文化·芸術” を成して霊魂を成長させて行く時代」と言われています。
「御言葉を学んでないと俗的な文化·芸術しか成せない。まずは、御言葉を学び悟り、実践して、罪を悔い改め、義を行い、霊的に成長し、ある程度成長してから “天の文化·芸術” を成していくと、“霊的な文化·芸術” を成せる。霊的な知能は、無限に成長出来る」とも、言われています。


新約聖書
《ガラテヤの信徒への手紙 5:16》
わたしが言いたいのは、こういうことです。霊の導きに従って歩みなさい。そうすれば、決して肉の欲望を満足させるようなことはありません。
           [新共同訳]


神様と愛を成すには、霊的(神聖)になる事です。
神様は霊体で遙かに次元の高い天国におられます。
なので、先ず霊魂が成長しないと神様と愛を成す事が出来ないからです。


ー 先生の御言葉(箴言)ー
肉的に霊的に光を放ってこそ
その光が強く、輝かしい。


新約聖書
《テサロニケの信徒への手紙 5:23》
どうか、平和の神御自身が、あなたがたを全く聖なる者としてくださいますように。また、あなたがたの霊も魂も体も何一つ欠けたところのないものとして守り、わたしたちの主イエス·キリストの来られるとき、非のうちどころのないものとしてくださいますように。
           [新共同訳]


更に霊魂を光り輝かせサタンに打ち勝ち、神様の働き人となり、活躍する兄弟姉妹が多く現れます様に。


有料記事の購入はこちら ※朝の祈り会も必聴です!
https://rapt-neo.com/?p=49357


¹考えだけで終わり信仰生活をしている気だけになる事