saving grace

希望に満ち溢れた世界になりますように

地の塩となり神様の栄光をこの世に現そう

聖書を開くと、最初に神様が地球を創造成された話しから始まります。
https://tinyurl.com/2mggqnz9

旧約聖書
詩編 33:6》
御言葉によって天は造られ
主の口の息吹によって天の万象は造られた。
              [新共同訳]

旧約聖書
《ネヘミヤ記 9:6》
あなたのみが主。
天とその高き極みを
そのすべての軍勢を
地とその上にあるすべてのものを
海とその中にあるすべてのものを
  あなたは創造された。
あなたは万物に命をお与えになる方。
天の軍勢はあなたを伏し拝む。
              [新共同訳]

以前このブログで書きましたが、神様が地球を創造された目的は、“神様と人類が愛を成す為” です。
https://rapt-neo.com/?p=46643
ですが、この世の中は悪人であるイルミナティに支配されています。イルミナティの連中は、サタンを崇めこの世の中をサタンの文化·芸術の世界にし、サタンに栄光を帰していますが、もう終わりです。
https://rapt-neo.com/?p=48737

《天地万物を創造された神様に栄光を帰する時》が来ました。

旧約聖書
詩編 24:10》
栄光に輝く王とは誰か。
万軍の主、主こそ栄光に輝く王。
              [新共同訳]

新約聖書
ヨハネの黙示録 4:11》
「主よ、わたしたちの神よ、
あなたこそ、
 栄光と誉れと力とを受けるにふさわしい方。
あなたは万物を造られ、
御心によって万物は存在し、
   また創造されたからです。」
              [新共同訳]

raptさんは「この世の中の文化·芸術は、サタンの主観圏でサタンから啓示や霊感を受けて作られたもの。義人が主から与えられた「個性」と「才能」を使って、あらゆる分野をサタンから奪い取り、神様の次元(7)の『天の文化·芸術』を “神様の分身” となって、この世を天国(千年王国)へと作り変えて行かないと行けない」と、言われています。
https://rapt-neo.com/?p=49969

それにより、多くの人を救って行く事です。

新約聖書
《マタイによる福音書 5:13》 
「あなたがたは地の塩である。だが、塩に塩気がなくなれば、その塩は何によって塩味が付けられよう。もはや、何の役にも立たず、外に投げ捨てられ、人々に踏みつけられるだけである。
              [新共同訳]

“塩に塩気がなくなれば、外に投げ捨てられ、人々に踏みつけられる” 神様の世界で役立たずって事です!! これは嫌ですね。

以前の記事でも書きましたが、聖書は “比喩” で書かれています。
“地の塩”とは何でしょうか?
raptさんは「イエス様の新約時代は、料理に味付けをすると言えば塩で、今の様に調味料はそんなに無かった。地の塩とは、“味のある人間” になる事。誰が見ても “魅力的だと思える様な人間” になる事」また「神様の霊に包まれた状態で毎日を生きないと行けない」と、言われています。
https://rapt-neo.com/?p=46776

「見たり聞いたりするだけで、豊かに聖霊の息吹を感じられるものへ義人がありとあらゆるものを作り変えて行かないと行けない」とも言われています。
https://rapt-neo.com/?p=52392

新約聖書
《マルコによる福音書 9:50》
塩は良いものである。だが、塩に塩気がなくなれば、あなたがたは何によって塩に味を付けるのか。自分自身の内に塩を持ちなさい。そして、互いに平和に過ごしなさい。」
              [新共同訳]

神様は、人間の美は、“聖霊の美”を互いに感じ合う事が出来る様に成されました。

新約聖書
《コリントの信徒への手紙二 4:14〜15》
主イエスを復活させた神が、イエスと共にわたしたちをも復活させ、あなたがたと一緒に御前に立たせてくださると、わたしたちは知っています。
 すべてこれらのことは、あなたがたのためであり、多くの人々が豊かに恵みを受け、感謝の念に満ちて神に栄光を帰するようになるためです。
              [新共同訳]

今の時代ロボットなどテクノロジーが発達した社会になって来ていますが、天の文化·芸術をするには“知能”を使うので、ロボットにはこれを成す事が出来ません。
https://rapt-neo.com/?p=50956

確かにサタンが作ったアートは頂けないのですが、〔https://rapt-neo.com/?p=33136
この世のアートを破壊しつつも、ルシファーは元は、天国で芸術を司っていた天使長。

旧約聖書
エゼキエル書 28:13〜14》
お前は神の園であるエデンにいた。
あらゆる宝石がお前を包んでいた。
ルビー、黄玉(こうぎょく)、紫水晶
かんらん石、縞めのう、碧玉
サファイアざくろ石、エメラルド。
それらは金で作られた留め金で
お前に着けられていた
それらはお前が創造された日に整えられた。
わたしはお前を
  翼を広げて覆うケルブとして造った。
お前は神の聖なる山にいて
火の石の間を歩いていた。
            [新共同訳]

私は芸術(美術)が大好きなので、世の中の芸術を観て “素敵だな♪” と思うものがあります。
けれど神様にとっては、それらは大したものではないそうです。
それは、この世にある文化·芸術よりも遙かに優れたものが天国にあるからです。
raptさんは「サタンが作った文化·芸術は、退屈でいずれ飽きる。サタンの次元(6)よりも勝る事をしないと行けない。その為には、頭を空にして自分の考えや¹雑念を全て捨て²神様に祈り求めて構想を豊かに受けないといけない。そうする事により、驚くような発想や構想が受けられる」また「個性と才能は、ひとつだけに限らず多くあればある程良い」と、言われています。
https://rapt-neo.com/?p=44041
「雑念があると、人間の力で出来る範囲で物事を考え発想したり構想したりするので、神様の御心を行った事にはならない」とも言われています。

因みに義人には “雑念” がありません。
○頭の中がシンプルで真っ直ぐ
○静かな自信に満ち溢れている
○常に落ち着いた心で物事を対処する事が出来る
○神様が何時も共にしていると言う強い実感がある
○やる事なす事全て上手く行くと自然と信じる事が出来る
○御心を成そうとするので神様から助けて貰える事を信じる事が出来る

新約聖書
ヨハネによる福音書 9:31》
神は罪人の言うことはお聞きにならないと、わたしたちは承知しています。しかし、神をあがめ、その御心を行う人の言うことは、お聞きになります。
              [新共同訳]

raptさんは「主は御心を成そうとする人に、その人が必要としている物を与えて下さる」と、言われています。
そして、「新しい事をする時(どんな時も)主に真剣に祈り求めて豊かに構想を受けないと行けない。“神様が必ず叶えてくれる! ”と確信を持って心と愛を込めて祈る事」と、言われています。

旧約聖書
詩編 37:4》
主に自らをゆだねよ
主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
              [新共同訳]

深く入った祈りは、神様の御心に叶った祈りです。

ー先生の御言葉(箴言)ー
主は私たちに期待なさる。
私たちができるから期待するとおっしゃる。

神様の世界では、祝福が与えられていている兄弟姉妹を見てそれを羨んだり嫉妬したりする事は出来ません。
神様から祝福が欲しければ、自分自身も神様の為に神様を喜ばせる働きをしないと行けません。

新約聖書
ヘブライ人への手紙 11:6》
信仰がなければ、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神が存在しておられること、また、神は御自分を求める者たちに報いてくださる方であることを、信じていなければならないからです。
              [新共同訳]

raptさんは「主の世界では誤魔化しが効かない。全ては条件代価。先に主の願いを叶えてこそ、主もその人の願を叶えて下さる。やった分だけ主から祝福が与えられる」と、言われています。
神様の世界は《ギブアンドテイク》です。
https://rapt-neo.com/?p=46746

新約聖書
エレミヤ書 17:10》
心を探り、そのはらわたを究めるのは
主なるわたしである。
それぞれの道、業の結ぶ実に従って報いる。
              [新共同訳]

それに、兄弟姉妹に与えられた祝福が自分に合っているのか(本当に心から喜べる祝福なのか)分かりません。
また、raptさんは「主は、其々に合った使命を与えて下さるけど、その使命が何なのかは教えてはくれない。先に “あなたの使命は○○” と教えると、その人の気持ちが緩みそれ以上義を行わなくなる可能性があるから」と、言われています。
https://rapt-neo.com/?p=48376

旧約聖書
詩編 37:23》
主は人の一歩一歩を定め
御旨にかなう道を備えてくださる。
              [新共同訳]

どんな使命が与えられるのか楽しみですね♪

因みに死後、肉的に付けた実力を天国に持って行く事が出来ます。その実力を使って功績を立てる事が出来、更なる祝福を神様から受けられるそうです!

神様が人類に肉体を与えられたのは、肉体を使ってこの世に “神様の栄光” を現す為に与えて下さいました。
https://rapt-neo.com/?p=44830

新約聖書
《コリントの信徒への手紙一 6:19〜20》
知らないのですか。あなたがたの体は、神からいただいた聖霊が宿ってくださる神殿であり、あなたがたはもはや自分自身のものではないのです。あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。だから、自分の体で神の栄光を現しなさい。
              [新共同訳]

この地に “聖霊の影響” を広げて行く事です。

旧約聖書
ハバクク書 2:14》
水が海を覆うように
大地は主の栄光の知識で満たされる。
              [新共同訳]

神様から与えられた個性と才能を発揮し、更に神様から使命を貰いこの世の中を『天の文化·芸術』へと変え、神様に栄光を帰する兄弟姉妹が一人でも多く現れます様に。

旧約聖書
詩編 104:31》
どうか、主の栄光がとこしえに続くように。
主が御自分の業を喜び祝われるように。
              [新共同訳]

新約聖書
《テモテへの手紙一 1:17》
永遠の王、不滅で目に見えない唯一の神に、誉れと栄光が世々限りなくありますように、アーメン。
              [新共同訳]


有料記事の購入はこちら ※朝の祈り会も必聴です!https://rapt-neo.com/?p=49357

¹神様の心情(思いと考え)と合わない事です。
御心と違う事は全て雑念と言う事です。

²心の汚れている人の祈りは神様の力を引き出す事が出来ないので、神様と疎通出来なくなり、次第に祈りの力を失って行きます。
なので、罪を悔い改め心を清めないと神様に祈りが届きません。