saving grace

希望に満ち溢れた世界になりますように

神様の恋人 - 永遠の命 -

『新約聖書』 《ヨハネによる福音書 6:40》 わたしの父の御心は、子を見て信じる者が皆永遠の命を得ることであり、わたしがその人を終わりの日に復活させることだからである。」 [新共同訳]raptさんは「神様から使命を貰い使命を果たしていく事も大事だけ…

今振り返ってみて思うこと

まさか自分がblog(伝道ブログ)を書くとは、思いもしませんでした。 以前、raptさんが御言葉で「証を書きなさい」と言われてた時も、“証…ん……”と言う感じでした。 ツイッター上では、既に兄弟姉妹の方達が “証”を書いてツイートされていました。 一方、私は…

地の塩となり神様の栄光をこの世に現そう

聖書を開くと、最初に神様が地球を創造成された話しから始まります。 ○https://tinyurl.com/2mggqnz9『旧約聖書』 《詩編 33:6》 御言葉によって天は造られ 主の口の息吹によって天の万象は造られた。 [新共同訳]『旧約聖書』 《ネヘミヤ記 9:6》 あなたの…

更に光り輝いて

以前このブログの記事で、神様は義人となった人に練達を成されると書きましたが、 ○https://bit.ly/2regU5A 神様は、義人の霊魂が更に光り輝く様に鍛錬成されます。 ー 先生の御言葉(箴言) ー 練達を受け鍛錬してこそ、金のように輝く 『新約聖書』 《ヘブ…

全ては人類の救いのために

今、世の中は終わりの時を迎えています。 世の終わりの時と聞くと“地球が滅亡する!!”と、不安になる人もいるかも知れませんが…。 〔https://rapt-neo.com/?p=31365〕『新約聖書』 《ヨハネの手紙 2:18》 子供たちよ、終わりの時が来ています。反キリストが来…

三つの大きな祝福

神様は、“神様の御心”のために働いた義人の一人一人に、その人にとって最良の祝福を用意し与えて下さいます。 〔https://rapt-neo.com/?p=50195〕それとは別に神様は、《三つの大きな祝福》を与えて下さいます。 それは、『霊魂の成長』·『結婚』·『万物を治…

神様、与えて下さり感謝します

神様が、raptさんを通して「個性と才能を使って伝道し世の中の人達を救って行きなさい」と言われたので、私の『個性』と『才能』って何だろう?と、改めて考えて見ました。 〔https://rapt-neo.com/?p=41533〕□https://bit.ly/2OXH2e2 raptさんは「子供の頃…

伝道 -御言葉を世界中へ-

神様は、中心者であるraptさんの教え(御言葉)に聞き従っている義人の人達に対して、霊肉共に成長して来ているのをご覧になり、神様の一番の願いである《伝道》をする様にと、raptさんを通して言われています。 □神様の願い https://bit.ly/2Ro2VF8『新約聖…

誰もが唯一無二の存在

今、神様は中心者であるraptさんを遣わし悪の支配する世界から神様の世界(義の世界)に一人でも多く来れる様に、そして死後天国に一人でも多く来れる様にと《救いの歴史》を成されています。このブログの最初の記事「RAPT blogとの出会い」でも書きましたが…

神様の住んでいる美しい天国

神様は、raptさんを通して『天国の世界』の話をして下さった事があります。 私は神秘的な事や話が大好きなので、天国の世界の話をして下さった時は、嬉しく思いました♪『旧約聖書』 《イザヤ書 40:22》 主は地を覆う大空の上にある御座に着かれる。 地に住む…

清く聖なる者となる為に

信仰の4つの柱を立てて、霊的な恵みをある程度受けた後、神様は更に義人を “真の義人” へとする為に練達を成されます。 〔https://rapt-neo.com/?p=46825〕raptさんは「数多くの試練を経て多くの練達を受けてこそ清く聖なる者となる事が出来る」と、言われて…

神様の高い次元へ

神様は、義人の人達が神様の高い次元に昇って来て欲しいと願われています。 では、どうすれば神様の高い次元に昇って行く事が出来るのでしょうか? それは、《悟り》です。 神様は、raptさんを通して御言葉で何度も何度も『悟りなさい』と、悟るとこの重要性…

聖霊の賜物

前回の記事で、「祈る事で《聖霊》を受けられる」と書きました。 『聖霊』とは何でしょうか? それは、《神様の霊》です。 詳しく言うと、聖三位の霊(神様 · 聖霊様 · イエス様)、天使天軍の霊の事です。 聖霊は、電磁波で最大のエネルギー源。 “感動” と …

信仰の4つの柱

神様を愛し信仰を持つ様になると、周りにいる人達(家族、友達など)と話が合わなくなって行きます。『新約聖書』 《ヘブライ人への手紙 11:6》 信仰がなければ、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神が存在しておられること、また、神は御自分…

神様が忌み嫌う罪

神様は、いろんな罪の中で忌み嫌う罪があります。 それは、【異性の罪】です。アダムとエバ (イヴとも言われていますね) 二人の名前は、聖書を読んでいなくても知っているのではないでしょうか。 『旧約聖書』《創世記》に登場するアダムとエバ。 ○https://b…

罪を摘み取る

神様は、天高き美しい天国に住んでおられます。○https://bit.ly/2POnVDpこれからの時代、神様と人間は、“恋人になれる時代” です。 神様の恋人になる為には、神様の恋人に相応しい相手にならないといけません。神様の恋人になる為にしなくてはいけない事があ…

美しい光り輝く霊に変えていこう

神様は、raptさんを通して霊界の事も教えて下さいます。 人には、“霊肉魂”(れいにくこん)があります。 肉は「体」、魂は「心」の事です。『旧約聖書』 《イザヤ書 42:5》 主である神はこう言われる。 神は天を創造して、これを広げ 地とそこに生ずるものを…

最後の中心者

神様は、悪の世に苦しめられている人類が一人でも多く救われる事を願われています。『旧約聖書』では預言者の方達を遣わされました。特に名前が知られているのは、イスラエルの民をエジプトでの奴隷生活から救ったモーセですね。 『新約聖書』では、神様の愛…

神様の願い

悪人を滅ぼして下さる神様は、どの様な方でしょうか。raptさんは「聖書に『神は御自分にかたどって人を創造された』と書かれている」と、言われています。 それを聴いた時は驚きました。 神様と人は同じ形!!『旧約聖書』 《創世記 1:27》 神は御自分にかたど…

暴かれた謎

前回の記事に書きましたが、幼い頃から「天皇は何故いるんだろう?」と謎でした。これと言って何もしてくれて無いのに税金でいい暮らしをしている。と、常々思っていました。 “○○宮妃○○様御懐妊”と言うニュースを聞く度に、“また税金食いが増える!”と思って…

RAPT blogとの出会い

出会いと言うと人との出会いになりますが、私の人生にとって『RAPT blog』は大きな出会いと言っても過言ではありません。内気で人見知りする性格で、絵を描く事や塗り絵、本を読む事、空想する事、占いや宇宙が大好きでした。神秘的な事が大好きで夜空を見上…